学会名鑑
機関詳細
日本マーケティング学会
- 種別
単独学会
- ふりがな
にほんまーけてぃんぐがっかい
- 欧文名
Japan Marketing Academy
- 略称
- 法人番号
- ホームページ
https://www.j-mac.or.jp
- 学術研究領域
経営学
- 設立趣旨
「環境への創造的適応の知」に言及するマーケティング概念がわが国の社会に登場して、半世紀を超える。その間、わが国におけるマーケティング研究は質量ともに充実の一途をたどっている。今般、そうした研究諸力を力強く糾合し、かつ実践との交流の舞台を設けるべく、新しく日本マーケティング学会を設立する。
- 沿革
1957 | 日本マーケティング協会 | 前身 |
2012 | 日本マーケティング学会 | 設立 |
- 設立年月日
2012年8月2日
- 役員数
役員:98(人)《男性:75(人) 女性:23(人)》
- 会員数
- 著作権帰属先
著者
- OA方針
有り
- 刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
- 誌名(和文):マーケティングジャーナル
- 誌名(欧文):Japan Marketing Journal
- 創刊年:1981
- 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
- 使用言語:日本語(英文抄録あり)
- 発行形態:eジャーナル
- 著作権帰属先:著者
- クリエイティブコモンズ:定めていない
- 購読:無料
[印刷体] | - PRINT ISSN:-
- 発行頻度:-
- 発行部数:-
- URL:-
|
---|
[eジャーナル] | |
---|
- 誌名(和文):マーケティングレビュー
- 誌名(欧文):Japan Marketing Review
- 創刊年:2020
- 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
- 使用言語:日本語(英文抄録あり)
- 発行形態:eジャーナル
- 著作権帰属先:著者
- クリエイティブコモンズ:定めていない
- 購読:無料
[印刷体] | - PRINT ISSN:
- 発行頻度:
- 発行部数:
- URL:
|
---|
[eジャーナル] | |
---|
- 国内における学術連合体への加入
- 含まれる学術団体
- 国際学術連合体への加入
- 国際会議への関与
【主催】
【共催】
- その他の国際活動
