学会名鑑
機関詳細
日本広報学会
- 種別
単独学会
- ふりがな
にほんこうほうがっかい
- 欧文名
JAPAN SOCIETY FOR CORPORATE COMMUNICATION STUDIES
- 略称
JSCCS
- 法人番号
- ホームページ
http://www.jsccs.jp
- 学術研究領域
社会学 経営学
- 設立趣旨
1.経営体の広報およびコミュニケーション活動全般について、学術的および実践的な研究を行い、研究成果を発表しつつ、理論としての体系化を目指す。
2.これからの経営体のコミュニケーション活動のあり方、さらに社会に開かれた経営体のあるべき姿を洞察し、必要とされる施策の内容を検討するとともに、展開の方法および技法の開発につとめる。
3.国際社会に通用する広報マインドの醸成に貢献する。
- 沿革
- 設立年月日
1995年3月24日
- 役員数
役員:37(人)《男性:30(人) 女性:7(人)》
- 会員数
- 著作権帰属先
- OA方針
- 刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
- 誌名(和文):広報研究
- 誌名(欧文):Corporate Communication Studies
- 創刊年:1997
- 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
- 使用言語:日本語(英文抄録あり)
- 発行形態:印刷体 eジャーナル
- 著作権帰属先:著者
- クリエイティブコモンズ:定めていない
- 購読:有料
- 国内における学術連合体への加入
- 含まれる学術団体
- 国際学術連合体への加入
- 国際会議への関与
【主催】
【共催】
- その他の国際活動