学会名鑑

機関詳細

日本消費者行動研究学会
  • 種別
    単独学会
  • ふりがな
    にほんしょうひしゃこうどうけんきゅうがっかい
  • 欧文名
    JAPAN ASSOCIATION FOR CONSUMER STUDIES
  • 略称
    jacs
  • 法人番号
  • ホームページ
    http://www.jacs.gr.jp/
  • 学術研究領域
    経済学
  • 設立趣旨
    本会は、広く消費者行動に関する理論的及び実証的研究を行い、且つ、会員相互、関連諸学会、ならびに関連諸機関との交流・情報交換を促進することにより、わが国における消費者行動の研究と教育の発展を期することを目的とする。
  • 沿革
    1992日本消費者行動研究学会設立
  • 設立年月日
    1992年11月21日
  • 役員数
    役員:37(人)《男性:32(人) 女性:5(人)》
  • 会員数
  • 著作権帰属先
    学会
  • OA方針
    無し
  • 刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
    • 誌名(和文):消費者行動研究
    • 誌名(欧文):Advances in Consumer Studies
    • 創刊年:1993
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日本語(英文抄録あり)
    • 発行形態:印刷体
    • 著作権帰属先:学会
    • クリエイティブコモンズ:定めていない
    • 購読:有料
    [印刷体]
    [eジャーナル]
    • J-GLOBAL資料
    • J-GLOBAL文献
    • J-STAGE
  • 国内における学術連合体への加入
  • 含まれる学術団体
  • 国際学術連合体への加入
  • 国際会議への関与
    【主催】
    【共催】
  • その他の国際活動