学会名鑑

機関詳細

日本農業市場学会
  • 種別
    単独学会
  • ふりがな
    にほんのうぎょうしじょうがっかい
  • 欧文名
    The Agricultural Marketing Society of Japan
  • 略称
  • 法人番号
  • ホームページ
    http://www.amsj.jp/
  • 学術研究領域
    農学
  • 設立趣旨
    農業・食料に関わる諸市場の理論的・実証的研究を行う。
  • 沿革
    1974農産物市場研究会前身
    1992日本農業市場学会設立
  • 設立年月日
    1974年4月1日
  • 役員数
    役員:24(人)《男性:21(人) 女性:3(人)》
  • 会員数
  • 著作権帰属先
    著者
  • OA方針
    無し(検討中)
  • 刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
    • 誌名(和文):農業市場研究
    • 誌名(欧文):Agricultural Marketing Journal of Japan
    • 創刊年:1992
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日英混在
    • 発行形態:印刷体
    • 著作権帰属先:著者
    • クリエイティブコモンズ:定めていない
    • 購読:有料
    [印刷体]
    • PRINT ISSN:1341-934X
    • 発行頻度:4回/一年あたり
    • 発行部数:411
    • URL:-
    [eジャーナル]
    • J-GLOBAL資料
    • J-GLOBAL文献
    • J-STAGE
  • 国内における学術連合体への加入
  • 含まれる学術団体
  • 国際学術連合体への加入
  • 国際会議への関与
    【主催】
    【共催】
  • その他の国際活動