学会名鑑

機関詳細

日本広告学会
  • 種別
    単独学会
  • ふりがな
    にほんこうこくがっかい
  • 欧文名
    JAPAN ACADEMY OF ADVERTISING
  • 略称
    JAA
  • 法人番号
  • ホームページ
    http://jaaweb.jp/
  • 学術研究領域
    言語・文学 心理学・教育学 社会学 史学 法学 政治学 経済学 経営学 情報学
  • 設立趣旨
    本会は、わが国における広告研究の水準を高め、学術の進歩に貢献するとともに、経済・文化・社会の発展に寄与することを目的とする。
  • 沿革
    1969日本広告学会設立
  • 設立年月日
    1969年12月6日
  • 役員数
    役員:49(人)《男性:40(人) 女性:9(人)》
  • 会員数
  • 著作権帰属先
    学会
  • OA方針
    有り
  • 刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
    • 誌名(和文):広告科学
    • 誌名(欧文):Journal of Advertising Science
    • 創刊年:1975
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日本語のみ
    • 発行形態:印刷体 eジャーナル
    • 著作権帰属先:学会
    • クリエイティブコモンズ:定めていない
    • 購読:有料
    [印刷体]
    [eジャーナル]
    • J-GLOBAL資料
    • J-GLOBAL文献
    • J-STAGE
  • 国内における学術連合体への加入
  • 含まれる学術団体
  • 国際学術連合体への加入
  • 国際会議への関与
    【主催】
    【共催】
  • その他の国際活動
    • 関連学会への派遣補助