学会名鑑
機関詳細
日本広告学会
- 種別
単独学会
- ふりがな
にほんこうこくがっかい
- 欧文名
JAPAN ACADEMY OF ADVERTISING
- 略称
JAA
- 法人番号
- ホームページ
http://jaaweb.jp/
- 学術研究領域
言語・文学 心理学・教育学 社会学 史学 法学 政治学 経済学 経営学 情報学
- 設立趣旨
本会は、わが国における広告研究の水準を高め、学術の進歩に貢献するとともに、経済・文化・社会の発展に寄与することを目的とする。
- 沿革
- 設立年月日
1969年12月6日
- 役員数
役員:49(人)《男性:40(人) 女性:9(人)》
- 会員数
- 著作権帰属先
学会
- OA方針
有り
- 刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
- 誌名(和文):広告科学
- 誌名(欧文):Journal of Advertising Science
- 創刊年:1975
- 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
- 使用言語:日本語のみ
- 発行形態:印刷体 eジャーナル
- 著作権帰属先:学会
- クリエイティブコモンズ:定めていない
- 購読:有料
- 国内における学術連合体への加入
- 含まれる学術団体
- 国際学術連合体への加入
- 国際会議への関与
【主催】
【共催】
- その他の国際活動