学会名鑑

機関詳細

日本マーケティング・サイエンス学会
  • 種別
    単独学会
  • ふりがな
    にほんまーけてぃんぐ・さいえんすがっかい
  • 欧文名
    JAPAN INSTITUTE OF MARKETING SCIENCE
  • 略称
    JIMS
  • 法人番号
  • ホームページ
    http://www.jims.gr.jp/
  • 学術研究領域
    経営学
  • 設立趣旨
    マーケティング理論の研究者およびそれに積極的に関心を持つ関連諸分野の研究者からなる研究組織を編成し、明確な目的意識と方法論とをもって、マーケティング・サイエンスの確立をはかることを意図して、日本マーケティング・サイエンス学会を設立した。この学会は、高度に組織化された研究チームによるプロジェクト研究を中心にした1つの研究機関としての役割を果たすことを期するものである。
  • 沿革
    1966日本マーケティング・サイエンス学会設立
  • 設立年月日
    1966年10月8日
  • 役員数
    役員:10(人)《男性:9(人) 女性:1(人)》
  • 会員数
  • 著作権帰属先
    学会
  • OA方針
    無し
  • 刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
    • 誌名(和文):マーケティング・サイエンス
    • 誌名(欧文):Journal of Marketing Science
    • 創刊年:1966
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日本語(英文抄録あり)
    • 発行形態:印刷体 eジャーナル
    • 著作権帰属先:学会
    • クリエイティブコモンズ:定めていない
    • 購読:有料
    [印刷体]
    • PRINT ISSN:2187-4220
    • 発行頻度:2回/一年あたり
    • 発行部数:500
    • URL:-
    [eジャーナル]
    • J-GLOBAL資料
    • J-GLOBAL文献
    • J-STAGE
  • 国内における学術連合体への加入
  • 含まれる学術団体
  • 国際学術連合体への加入
  • 国際会議への関与
    【主催】
    【共催】
  • その他の国際活動