学会名鑑
機関詳細
日本商品学会
- 種別
単独学会
- ふりがな
にほんしょうひんがっかい
- 欧文名
JAPAN SOCIETY FOR COMMODITY SCIENCE
- 略称
- 法人番号
- ホームページ
http://jscs.jpn.org/
- 学術研究領域
経営学
- 設立趣旨
日本商品学会は、1935(昭和10)年に設立された、商品の生産・流通・消費・廃棄・リサイク ル等についてに学際的かつ学術的な研究を行うための学会です。
- 沿革
1935 | 全国大学高等専門学校商品科協議会 | 前身 |
1937 | 日本商品学会 | 改称 |
1950 | 新たに「日本商品学会」 | 発足 |
- 設立年月日
1935年4月4日
- 役員数
役員:16(人)《男性:14(人) 女性:2(人)》
- 会員数
- 著作権帰属先
学会
- OA方針
無し
- 刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
- 誌名(和文):商品研究
- 誌名(欧文):Studies on Commodities
- 創刊年:1950
- 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
- 使用言語:日本語(英文抄録あり)
- 発行形態:印刷体
- 著作権帰属先:学会
- クリエイティブコモンズ:定めていない
- 購読:有料
[印刷体] | - PRINT ISSN:0286-2212
- 発行頻度:2回/一年あたり
- 発行部数:260
- URL:-
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[eジャーナル] | - ONLINE ISSN:-
- 発行頻度:1回/一年あたり
- URL:-
- アクセス制限:-
- オープンアクセス:
- OAモデル:-
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- 国内における学術連合体への加入
- 含まれる学術団体
- 国際学術連合体への加入
- 国際会議への関与
【主催】
【共催】
- その他の国際活動